乱視用コンタクトレンズを選ぶ重要ポイント。

author Posted by: admin on date 9月 9th, 2014 | filed Filed under: コンタクトレンズ

乱視用のコンタクトレンズがあることをご存知ですか?

乱視の度合いは人によって異なりますが、乱視用のコンタクトレンズを装着することでだいぶ乱視が改善されます。

乱視用のコンタクトレンズを選ぶにあたって最も重要視しなければならないことといえば、「レンズの安定性」になります。

コンタクトレンズの多くは近視用のコンタクトレンズになります。

この近視用のコンタクトレンズは黒目に装着しますが固定はされていません。

つまり、目の中で動き回っています。

動き回っているといっても黒目から外れることはなく、回転しているイメージです。

ただし、乱視用のコンタクトレンズは正しい場所にしっかり固定していなければなりません。

乱視用のコンタクトレンズは特殊ですので、近視用のコンタクトレンズのように動き回っていると乱視が改善されないのです。

そのため、安定感のあるコンタクトレンズ選びが乱視の方には重要になります。

さらに、乱視用のコンタクトレンズは近視用のコンタクトレンズに比べると少々厚みが増し、それにより付けた感じに違和感を感じることもあります。

まずは眼科でしっかりと目を検査してもらい、目にあったコンタクトレンズを処方してもらうことをおすすめします。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS